+an apricot

男の子ママのhandmade記録

miniminiマルシェ  

まだまだ通っていますO*chouetteさんのタティングレース教室
金曜日にminiminiマルシェを教えてもらいました^^

IMG_1349_convert_20090830064838.jpg

手前はomuomuさんデザインのminiminiマルシェ
奥のは自分でも作りたくて
デザインをもらう前に作っていたモノ

私のはスカスカしてるけど
やっぱりomuomuさんのは素敵だわ。

category: あみもの

tb: --   cm: 0

三日月バッグ~さらに~  

幼稚園が一緒のママさんから
三日月バッグのオーダーが入り
早1ヶ月やっと仕上げました。

IMG_1340_convert_20090826140002.jpg
生地はママさん持ち込みです。
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: --   cm: 0

横長ポーチ  

少し止まっていた事がいっぺんに動き出しています。
もう少しちゃんと決まったらコチラでもお知らせしますね。

それに向けて
オリジナルの物を増やして行こうと思っています。
まず作ったのは横長ポーチ

IMG_1344_convert_20090826135710.jpg

-- 続きを読む --

category: こもの

tb: --   cm: 0

Newモチーフ  

タティングレースもだいぶ上達?してきて
自分のオリジナルを考えてます。
ナカナカ思う形にならず試行錯誤ですが...。

奥はクロスそして手前はイカリをイメージ
IMG_1281_convert_20090816061010.jpg

これから自分の作品のプラスになればいいな~。

category: あみもの

tb: --   cm: 2

こどもポシェット  

頼まれモノの甚平を作った生地が少し余っているので
ポシェットを作りました。

IMG_1276_convert_20090811124850.jpg

パターンはPeachmadeさんのこどもポシェットLサイズ

見た感じよりも
背負わせて見たほうがずっと可愛い。。。

いお×2ちゃんとこのオンナノコちゃんは
気に入ってくれたようで
何回も身に付けてくれました。

category: こもの

tb: --   cm: 0

雑貨屋さん  

実家近く?の雑貨屋さんに行ってきました。
友人が近くに住んでいて
以前話していたな~なんて思いつつ。。。

IMG_1271_convert_20090811124958.jpg
Sabby Blue素敵でした。
ちょうど週末からお休みに入る所だったので行けて良かった~。
夏季休業からそのままリニューアルに入る為
9月30日までお休みです。

今回は1人で行ったけど
キッズスペースも少しあるので
ちびを連れてきても大丈夫かも...。

周辺には沢山雑貨屋さんがあるらしく
リニューアルオープンしたらまた行きたい雑貨屋さんです^^

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム