+an apricot

男の子ママのhandmade記録

第11回あ~てぃすとマーケット  

初日の今日
タティングレースの先生omuomuさんと
あ~てぃすとマーケットに行ってきました。

IMG_1201_convert_20090731175253.jpg

明日あさっても開催してるので
開国祭見物がてら行くのもいいかも...。

明日は花火もあるしね。
-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

またまた  

この間タティングで作ったminiコサージュ
気に入ってます。
色違いも作ってみました。

IMG_1116_convert_20090728205321.jpg

もう少し大きく出来るといいのですが
コレでも十分可愛いので^^

category: あみもの

tb: --   cm: 0

miniグラニー  

ママンちゃんからもお母さまモノを頼まれまして
miniグラニーを作りました。

IMG_1104_convert_20090722155510.jpg

昨年ママンちゃんのグラニーを作った時に
プチちゃん用に作ったminiグラニーが
お母さまの『ちょっとお出掛け~』にちょうど良いサイズだったらしく
持ち手を太くして作って欲しいとの依頼が...。
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: --   cm: 0

フレンチワンピース  

ママ友さんから6月ぐらいからお願いされていた
お母さまのワンピースがやっと形になりました。

IMG_1088_convert_20090721115537.jpg

お気に入りになってくれるといいな~。
-- 続きを読む --

category: おとな

tb: --   cm: 0

miniコサージュ  

久々にタティングレースの教室に行ってきました。
前回お休みしたので
シャトルを手にするのも久々。
手が動くか心配でしたが
何とか動いて良かった~^^

IMG_1075_convert_20090715184607.jpg

今回は聖光院有彩さんの本
タティングレース新しい世界より
『ローズの見た夢』のコサージュを教えてもらいました。

-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: --   cm: 0

麻バッグ~シェル模様~  

まだまだ頼まれモノは続きます。
出来たのは麻バッグ。

前回ケイさんに納品したのを見て
オーダーいただきました。

スゴク近くに住んでいるので
まるっきり同じでは...
という事で
初めて染めにも挑戦してみました。

麻バッグ ブラウン

サイズ
縦(中心で) 37cm 
バッグ口   40cm
持ち手    38cm
-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: --   cm: 0

甚平  

もう一つ頼まれモノを...。
双子ちゃんママのいお×2ちゃんに
頼まれていた甚平がやっと出来ました。

七夕までには作ろうと
自分で勝手な納期を作り
延び延びになっていましたがやっと納品。

生地チョイスはいお×2ちゃん。

男の子用はシンプルな縦縞
そして女の子用はハワイアンな感じに...。

IMG_1008_convert_20090630174332.jpg
-- 続きを読む --

category: こども

tb: --   cm: 2

ラミネートバッグ~その後~  

サンプルを作っていたラミネートバッグがやっと出来ました。
梅雨時期用と言うことでまだ間に合ってる?

IMG_1015_convert_20090701125005.jpg

マチが広めのこの形
サンプルで作った形だと
肩からかけた時に
掛けにくいので
口側を小さくしました。
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: --   cm: 0

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム