+an apricot

男の子ママのhandmade記録

コモノいろいろ  

裁断→放置していた小物たちを少し仕上げました。
snowwingさんのバンクポーチにも初挑戦。
小物は殆どロックミシンを使わなくていいので
結構好き。。。

まずはバンクポーチ
IMG_0770_convert_20090423134447.jpg
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: --   cm: 0

可愛いポーチ  

もえプチママンちゃんから頼まれてた
ポーチが先に出来上がりました。

三日月バッグと同じキャラクター生地で作ったこのポーチ

始めはうちにあるパターンで作ろうと思っていたけど
四角いパッチ風のプリントのため
生地に合わせてパターンも取りました。

IMG_0767_convert_20090421162845.jpg
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: --   cm: 2

クロス  

今日はO*Chouetteさんのタティングレースの日でした。

今日の課題はクロスにしてもらいました。
日なたの窓辺展の時に購入出来なかったクロスのブックマーク
欲しかったのでスゴク嬉しいです。

お教室ではいつも準備が悪くて
もったいない時間を過ごしてしまう...。

間違えやすいポイントを教えてもらい
持ち帰ってから
必死で完成。

IMG_0744_convert_20090417201146.jpg

初めて2色使いにも挑戦してみました^^

category: あみもの

tb: --   cm: 0

三日月バッグ  

三日月バッグのサンプルを作っています。

もえプチ・ママンちゃんからのオーダーです。

手持ちのパターンでは形がなく
生地も表裏各50cm頂いてるので
それに合わせたサイズで...。

IMG_0721_convert_20090413063111.jpg



-- 続きを読む --

category: こもの

tb: --   cm: 0

トルソー  

久々にワイヤーで作ってみました。

ワイヤーのトルソー。。。

IMG_0594_convert_20090402202550.jpg

結構いい感じで出来たので
もうちょっと改良して
商品化したいな~。

category: わいやーわーく

tb: --   cm: 0

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム