+an apricot

男の子ママのhandmade記録

またまた  

場所を選ばないタティングにはまっています。
またまた
フラワーモチーフを...。

3月のお教室の時に課題でいただいた図案
間違えつつ
何度もやり直し...。
IMG_0551_convert_20090330061829.jpg
前回のよりも少し大きなモチーフ
生地を付けてコースターもいけそう。。。
ってもったいないか。

それともう一つ
-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: --   cm: 0

フラワーモチーフ  

タティングレースのモチーフを作りました。
お教室に3回通ったのですが
覚えが悪いようでナカナカ進まず
ようやくシャトル2つを使っての動かし方が理解出来るように...。
本を見ながらモチーフに挑戦。

IMG_0531_convert_20090327154115.jpg

まだまだ小さいものしか出来ないけど
シャトル2つ使えると幅が広がって
更に楽しくなってきました。

それと
-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: --   cm: 0

ランチョンマット  

いお×2ちゃんから追加の品を頼まれたので
早速作りました。

ランチョンマットです。

女の子用は柄が素敵なのでシンプルに...。
IMG_0528_convert_20090322070141.jpg


男の子用は生地がシンプルなので切り替えてみたよ。
IMG_0529_convert_20090322070242.jpg

ネームの所には
以前甥っ子の園グッズの時に作った消しはんを押して...。

喜んでもらえるかな~。

category: こもの

tb: --   cm: 2

プレゼント  

友人宅にお邪魔するので
手土産にイベントで完売したランチバッグを作りました。

今回は生地も春っぽいチェックで
タティングレースのモチーフを付けて...。

IMG_0470_convert_20090318195702.jpg

頻繁に洗濯したら取れちゃうかな~
モチーフ。。。

それと
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: --   cm: 0

頼まれモノ  

随分前から頼まれていたモノが出来上がりました。

まずはいお×2ちゃんから...。

生地・付属持ち込みの園グッズ

IMG_0463_convert_20090317064149.jpg
男の子用レッスンバッグと上履き入れ
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: --   cm: 0

第2回 日なたの窓辺展  

先日第2回 日なたの窓辺展に行ってきました。
目的はO*Chouetteさんのクロスのブックマーク
行ったのが遅かったので
売り切れていましたが
コサージュと羊毛のひつじ(←ちびチョイス)を購入

IMG_0429_convert_20090303141312.jpg

あと
kinari cafe*さんのリップと竹炭石鹸も購入しました。
リップは早速使って見たところ
かなりいい感じで次回も購入決定です。

IMG_0433_convert_20090303141411.jpg

他の方のも拝見しようとちょろちょろしていると
Tomoko's Tokyo Photo Diary のTOMOKOさんに声を掛けられ
ちびの後姿が素敵な写真でupされています。
見てやって下さい。

TOMOKOさん素敵に撮っていただいてありがとうございます。

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム