+an apricot

男の子ママのhandmade記録

hama marche  

初参加のイベントが終わりました。

オープンと同時の大盛況で...。
看板

hama marcheに来て下さった皆さまありがとうございました。
そしてご一緒できた作家さん方お疲れ様でした。
-- 続きを読む --

category: いべんと

tb: --   cm: 2

snowwingさん  

snowwingさんパターンのHugbagとTatamiも出品します。
お揃いで作っていましたが1色間に合わず...。

チェックマニアの私には珍しい
春らしい花柄です。
と言ってもこの生地前にも使っていますが...。

IMG_0231_convert_20090223060954.jpgIMG_0237_convert_20090223060322.jpg

hama marcheで手にとって見てくださいね。

category: いべんと

tb: --   cm: 0

残りの...  

ワイヤーバスケットとかごもやっと写真に撮りました。
IMG_0238_convert_20090223060615.jpg
今度はこの間のバスケットと違い丸みをなくして...。

かごはこんな感じはど~でしょう。
IMG_0239_convert_20090223060703.jpgIMG_0240_convert_20090223060805.jpg

前回のワイヤーもそうですが
素材の性質上重い物を入れてぶら下げたり
強いショックをあたえると型崩れしますのでご注意くださいね。

hama marcheでお待ちしております。

category: いべんと

tb: --   cm: 2

ランチバッグ  

園グッズのお弁当とコップの袋と
大人も使えるランチバッグが出来ました。

IMG_0226_convert_20090221161534.jpg
    ↑このお弁当袋形が好きなのでこの形にしました。

IMG_0228_convert_20090221161724.jpg

ランチバッグは他にも焼き菓子などを入れてプレゼントにも良さそう。

ぜひhama marcheへ...。

-- 続きを読む --

category: いべんと

tb: --   cm: 0

バスケットとかご  

今週はイベント物を作っています。

写真の撮れたものから...。

まずはワイヤーバスケットとかご
IMG_0217_convert_20090221165434.jpgIMG_0220_convert_20090221165716.jpg
色も塗っていい感じに...。

大きいバスケットは色々入るよ~。
リンゴを入れてもこんな感じ。
IMG_0218_convert_20090221165521.jpg

かごはドライフラワーやコサージュ
マスキングテープを入れても可愛いかも...。
IMG_0219_convert_20090221165802.jpg

他にもあるのでぜひhama marche

category: いべんと

tb: --   cm: 0

バレンタイン交換会  

mixiのhand madeコミュ内で開催された
バレンタイン交換会に参加しました。

私が作ったのは
ワイヤーバスケットと巾着

IMG_0206_convert_20090216055710.jpg
イベントでご一緒するユーコさんに送らせていただきました。
-- 続きを読む --

category: そのた

tb: --   cm: 0

hama marche  

2月のイベントに参加します。

14名の作家が集まり
1day shopをすることになりました。

私も出来るだけ沢山の商品を
並べられるよう頑張ります。

当日はお店の方にもたつので
お気軽に声を掛けてくださいね。
抽選券+1000円以上ご購入の方には
抽選会もありますよ~。

くわしくはイベントブログへ...。

イベントブログはこちらから↓
           hama marche 550442473_93s.jpg

category: そのた

tb: --   cm: 0

ちょうちょ  

タティングレースの教室に行ってきました。

冬のあ~てぃすとマーケットで知り合ったO*Chouetteさん
羊毛教室とタティングレース教室を行っています。

モチーフがとても可愛くて...。

で、教室ですが...



かなりの惨敗。
1回目はちょうのモチーフが課題

初めてのシャトル
手がナカナカ編み方?結び方?を憶えてくれません。

その時出来たのは
IMG_0005_convert_20081221062738.jpg

次回は必ずモチーフまで...。
-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: --   cm: 0

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム