+an apricot

男の子ママのhandmade記録

おんなのこポーチ  

ママ友達からランチ会に誘われました。
お料理の得意ではない私...。
何かプレゼントをと思い作ってみました。

snowwingさんのおんなのこポーチ
IMG_0125_convert_20090127170409.jpg

ネームはちょっと合わなかったので
スタンプをポンっと。

シンプル過ぎたかな~。
内布は花柄にしました。
写真も撮ったのだけど何故かPCに入らず...。
入ったら追加でupしますね。
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: --   cm: 2

麻ひもBag  

久々に麻ひもでBagを...。

なかなかミシンに向かえないので
最近ワイヤーか編み物になってます。

コレもイベントに出そうと思っています。

IMG_0118_convert_20090122181007.jpg

内布を付けるか巾着とセットにするか悩み中...。

category: いべんと

tb: --   cm: 0

子供用マスク  

イベントに参加することになりました。

いろいろなことをいっぺんに始めて
不安は沢山ですが
出来るだけ頑張りたいと思っています。

取り合えず簡単で手頃なモノから作ろうと
子供用マスクを作ってみました。

IMG_0088_convert_20090112064531.jpg

色違いの生地もあるのでもう3点作る予定

幼稚園でこんなのしてたら可愛いかなと思って。

category: いべんと

tb: --   cm: 0

練習中  

亀甲編みの練習をしています。
この間のどうしても高さが出てしまい
思い通りの形にならなかったので...。
次に出来たのはこの形  IMG_0091_convert_20090112064414.jpg
-- 続きを読む --

category: わいやーわーく

tb: --   cm: 0

あけましておめでとうございます  

遅くなりましたが...。

新年あけましておめでとうございます。

IMG_0045_convert_20090104080444.jpg

昨年 沢山の方々との出会いに感謝して...
hand madeの幅も広げていければな~と思っております。

本年もよろしくお願い致します。
-- 続きを読む --

category: そのた

tb: --   cm: 5

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム