+an apricot

男の子ママのhandmade記録

クリスマスカップの~  

10日にミニバスの
クリスマスカップがありました。

毎年この試合では
クリスマスとバスケを
テーマにした子供たちのイラスト
俳句川柳などを提出し
会場に展示するのですが

今年はイラスト・創作四字熟語
1文字反省漢字
クリスマス人形etc……

と言うコトで

絵が苦手なhisuiは
何も描かなかったので
私が人形を。。。
-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: 0   cm: 0

頼まれモノ  

夏休み入っちゃいましたね~。
うちは家族旅行の予定はないので
厳しい毎日を過ごています。。。

そんな中
6月中旬から頼まれていた麻bagが
やっと仕上がりました^_^;

鮗サ繝舌ャ繧ー・狙convert_20140731101842
サイズ     口48cm×縦40cm

遅くなってごめんなさい&お待たせしました~。

-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: 0   cm: 0

コースター  

そしてもう一つは
タティングのコースター
今回考えたモチーフを麻のレース糸で仕上げ
可愛いコースターが出来ました。

繧ソ繝・ぅ繝ウ繧ー繧ウ繝シ繧ケ繧ソ繝シ_convert_20120625113648

本当はもっと色展開する予定でしたが間に合わず...。

コースターとしてだけではなく
そのまま飾っても可愛いし
洗わないモノにボンドでぺったんしてもいいよね~。

category: あみもの

tb: 0   cm: 0

久々に~  

ブログup
かなり久々になってしまいました。
そして
LALALAまで一か月を切りました。

あれもこれもと思い
色々手をつけては
思い通りにいかず挫折の日々。。。

昨日今日でふと思い直し
シャトルを動かしてみることにしました。

っと出来上がったのがこのモチーフ♪
繝「繝√・繝包シ狙convert_20120531161816
ナカナカ可愛いでしょ。

これを手直しして
モチーフ何色か作ろ~。
っていうか
太い糸でコースターにしようかな~。

category: あみもの

tb: 0   cm: 4

麻ひもbag  

最後紹介出来なかった麻ひもbag

IMG_4290 ブログ用

実は出来たてホヤホヤ。。。
写真も撮れなかったので会場で撮りました。

ちゃんとお嫁に行くことができました。
ありがと~ございます。
-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: 0   cm: 2

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム